のんびりライフ

好きなこと書いていく。

夜のお仕事探し

こんばんは。

「ブログ続けて書かないと」と言いながら5日も更新できなかった者です。

ずっと夜の仕事探していました。

 

夜の仕事と言ってもお水とかではなく、今の生活に噛み合った夜働ける仕事です。

バイトルIndeedをメインに探しては応募、探しては応募に日々を過ごしていました。

工場、警備、夜の介護など色々ありましたが、時間が合わなかったりと中々決まらずここ数日過ごしていました。

 

我が家には不登校の娘ちゃんがおり毎日朝に宿題を持っていく、夕方に宿題を受け取りに行き家に帰ってから宿題をする流れが出来ています。

ありがたい事に嫁さんは正社員で仕事をしてくれているので、めちゃくちゃやばい!ってことは無いですが、余裕はないしフードデリバリーも1日丸っと稼働しないと今は中々厳しい時代です。

留守児童や鍵っ子に対しての犯罪行為や教育委員会への脅迫メールなどあるから1人で長時間お留守番も難しいです。

 

勿論、学校に行けるのが1番ですが無理やり行かせることよりも、本人の気持ちをある程度優先することを夫婦間で話し合ったので今自分が見守りながら生活しています。

 

そんな中いい感じの夜のお仕事が決まりました。

すぐに仕事開始になるのですが軽貨物の配達を行います。

今までは原付に乗って配達をしていましたが、次は車での配達。

同じ配達でも方法や物が違うので緊張しますが、条件がぴったしの仕事なので頑張っていきます。

 

ではまた。